新型コロナ感染症予防対策について

エリア情報

スポット
小樽 エリア

ワインショップ~小樽バイン~

開催

こんにちは!

先週小樽では、小樽を「ワインの街」と位置付けて小樽を盛り上げていく小樽ワインスクウェア推進協議会が設立されました。ワインのイベントなども企画されるようなので楽しみですね!

今日は弊社近くの小樽バインをご紹介いたします!
小樽バイン本店にはカフェスペースとワインショップが併設されており、今回はワインショップのご紹介です。

 

 

こちらのお店は明治45年に建てられた歴史的石造建造物を改造して造られています。外観から重厚感があり思わず写真を撮りたくなりますね!

 

 

おたるワインを中心に、約100種類の道産ワインが揃っております。たくさんあって迷いますが、それぞれのワインの特徴をわかりやすくPOPに記載してくれているので選びやすいです!

 

 

今回は小樽市内でしか買えないという白ワインとクラフトビールを購入しました。限定という言葉に弱いです!
どちらもぶどうがしっかりしていて、フルーティーな味わいで飲みやすく美味しかったです!

 

 

カフェスペースでは道産食材を使用したお食事を楽しめる他、ワインの飲み比べもできます。お食事もとても美味しそうだったので、次回はカフェスペースの利用もしてみたいと思います☺️

https://www.otarubine.chuo-bus.co.jp/